アイランドタワークリニック

アイランドタワークリニックはこれまで2万人以上が利用して薄毛を克服してきた国内実績数No.1(※)の植毛病院です。

恐らく、植毛を検討されているほとんどの方は、アイランドタワークリニックについて見聞きしたことがおありでしょう。

※ 2013年度〜2018年度植毛国内市場シェア率No.1/ 医業収入金額ベース/(株)矢野経済研究所調べ 2019年7月現在

 

気になる具体的な評判口コミは果たしてどうなのでしょうか?

アイランドタワークリニックについて…
  • 実際に植毛をした体験者はどんな感想をもっているのか?
  • アイランドタワークリニックで植毛を受ける【7つの安心】とは?
  • どんなメリット・デメリットがあるの?
  • 他院にはない特徴は?

 

こうした切り口を通し、アイランドタワークリニックの真相に迫っていきます。

特に、初めて植毛を受けられる方向けに準備しましたので、この特集ページから必要な情報を存分に得ていただければと思います^^

1分でわかるアイランドタワークリニックへ
※ 忙しい方はこちらをどうぞ

アイランドタワークリニックで植毛をした体験者の評判

リアルな評判をぜひ共有できればと思い、今回は思い切って体験者さん本人に取材を申し込ませていただいたところ、アイランドさんで生え際に植毛施術をされたことのある野田達也さんがインタビューに応じてくださることになったので、新宿にある本院まで行ってきました^^

アイランドタワークリニック新宿院新宿本院ロビーの様子

取材経験がなかったので当日はとても緊張したんですが、野田さんはとても優しく丁寧に応対してくださったので、途中かなり突っ込んだことも聞いてしまう場面がありました(笑)

ご自身の薄毛歴からアイランドタワークリニックで植毛をされるまでの経緯など、ご自身の経験を幅広くシェアしてくださったインタビュー内容をそっくりそのままお載せします^^

それではどうぞ!

アイランドタワークリニックの植毛経験者「野田達也さん」への単独インタビュー

カールカール

植毛を受ける前はどんなヘアケア対策をして来られたのか、まずはその辺りをお聞かせいただいてもよろしいでしょうか?

野田さん野田さん

はい。中学生の頃からもともとオデコが広くて悩んでいまして、その時期から親にお金を借りてバ○オテ○クという育毛サロンに行ってたんです。

カールカール

中学生( ゚д゚ )彡で行ってたんですか?

野田さん野田さん

そうなんです(笑)30万くらいかけて3ヶ月くらい通って、育毛にはなっていたんでしょうけど…新しく生えてくることはありませんでしたね。

で、ずっと悩みづつけてアートネイチャー・アデランスとかもいろいろ回りました。

今年で3○歳になるんですが、24,5歳くらいのときに200万くらいかけてリー○21に1年間通いまして、低周波・高周波を機械で当てたりとか、独自のシャンプーや発毛剤を使ったりしながら週一ペースで通ったんですけど、それも効果がありませんでした。

最終的には植毛にたどり着くわけですが、その前にプロペシアという予防薬を利用していた感じです。

カールカール

なるほど。相当悩んでおられたんですね。。

リー○21やバ○オテ○クを利用する前に、「施術を受ければオデコが狭まる」という保障はあったんですか?

野田さん野田さん

いや、保障はなかったですね。

濁されたといいますか…「今ある産毛が太くなる可能性はありますよ」といったニュアンスでしょうか。何もないところから新しい髪が生えてくるといった保障はなかったです。

カールカール

そうだったんですね。ではそうした発毛サロンに1年間通った後の感想はいかがでしたか?

野田さん野田さん

正直、だいぶ裏切られた気持ちがありました。

振り返ってみると、バ○オテ○クの時はまだAGAの影響を受ける時期ではなかったと思うんです。

リー○21の時などは施術途中でプロペシアを勧めてきたんですよね。

プロペシアはAGAをブロックするためのお薬なので、それを飲んでしまうとリーブさんの施術で効果が出たのか、どっちかわからなくなってしまうと思ったので、僕は敢えて飲みませんでした。

その結果、効果が出ませんでしたので…200万円払ったのはもったいなかったなと思いました。なので、発毛コンテストなどに出てるああいう多くの人は恐らくプロペシアを飲んでるんだろうなという個人的なイメージを感じましたね。

あとは、経過の写真撮影(術前・術後)の時なども周りの髪で隠したりとか、角度を変えてうまく薄毛がわからないように撮るんですよね。僕としてはそういった所も疑問に感じてしまい「これちょっと撮り方が変じゃないですか?」と指摘させてもらったことがあります。

カールカール

なるほどですね。。

プロペシアに関してなんですが、リー○21の公式サイトやコースを実際に申し込む時にプロペシアが組み込まれていることは事前にわかるんですか?

野田さん野田さん

いや、それはなかったですね。

リー○21さんはコースを申し込んだ後に、いろいろ勧めてくるんですよ。

プロペシアとか髪の毛に良い水だったりサプリもそうですし、後々一緒にトークしているときに勧められたんです。

それで中には「髪の毛にいいなら」ということで買っちゃう人もいますしリー○さんならプロペシアは1ヶ月5000円くらいで比較的安かったんですけど僕はその辺からリー○21の方針に違和感を感じていました。

カールカール

そうした経験を通して植毛に行き着かれたわけですが、何がきっかけで「植毛をしよう!」となったんですか?

野田さん野田さん

はじめは「(自分の)髪を植える」っていう治療法を全然知らなかったので、アートネイチャーやアデランスなどにも行って遠回りしたんですけど、20代後半のときにインターネットで植毛のことを知ったのがきっかけでした。

カールカール

野田さんが数ある植毛クリニックの中でアイランドタワークリニックに決めた理由はどこにありましたか?

野田さん野田さん

実績や症例数が一番で、植毛専門でやっているというのが良かったですね。

ストリップ法であれば紀尾井町さんとかもあったんですが、自分としては切る方法は嫌だったので、FUEの実績で一番といえばシェア率や症例数No.1で口コミが良かったのがアイランドさんでした。

あと、カウンセリングに来たときに、相手をしてくださったのが植毛体験者のアドバイザーさんで、親身になって一緒に考えてくださったのも大きな決め手でした。

紀尾井町さんやヨコ美さんなどは切る方法がメインという印象を持ったので、僕にとってはやはりFUEメインのアイランドが一番かなと感じました。

カールカール

なるほどですね。

野田さんは合計で何本くらい植毛されたんですか?

野田さん野田さん

一回目が2200株(約5940本)で2回目に800株(約2160本)です。

一回目に生え際と頭頂部、そして小さい頃に怪我をして傷跡も残ってたのでそこにも植毛をしました。

2回目は生え際の密度アップと少し生え際のラインを下げました。

カールカール

一回目に植毛をした後の感想はいかがでしたか?

野田さん野田さん

最初は正直「生えてくるのかな?」という不安はもちろんあったんですが、4ヶ月くらい経ってから短い毛が生えてきたので「あっ、本当に生えてくるんだ」とやっと実感したと言いますか、本当にびっくりしましたね…

これが本当にずっと生えてくるのであれば、これまでどれだけ遠回りしてお金をかけてきたのかを考えると、「本当に植毛って凄いんだな」というのは正直感じましたね。

カールカール

一回目に植毛を受けた時ですが、1年後の生えそろった完成度に点数を付けるとしたら満足度は何点でしたか?

野田さん野田さん

僕は8割・9割くらいです。

自分の場合は生え際のラインを下げることを重視していたので…予算の面からしても密度に関してはちょっと追いつかない部分がありまして、通常なら4050%と濃くできるんですけど、僕の場合は30%くらいだったんですよね。

カールカール

そうだったんですね。じゃあ、1回目に施術を受けられた時については特にどんな事が印象に残っていますか?

痛みや施術の進め方などについてはいかがでしょうか?

野田さん野田さん

カウンセラー・担当医、看護師さんまでみんな親切で…素直に良いクリニックだなって感じましたね。

施術が初めてだったので不安や心配はあったんですけど、特に「最初の麻酔注射は少し痛いよ」っていうのは聞いていたので、そこが気にはなりました。で、実際に痛かったので(笑)まぁ、我慢できない範囲ではなかったのでよかったんですけど、その後は全く痛みがなかったのでほとんど寝ていましたね。

術後の当日は後から少し痛みが出たんですけど、痛み止めの薬を飲むようにしたら12日くらいで治っていく感じでした。

生着するまではケアが大切だと聞いていたので、そこはしっかりするようにして…やってみたら あっという間というイメージでしたね。

カールカール

移植毛が生着するまでの最初のシャンプーとかはどうされたんですか?

野田さん野田さん

直接ゴシゴシ洗っては駄目と言われていたので、周りから洗い流していくようにしていました。

生え際部分であれば、直接シャワーを植毛部に当てるんじゃなくて周りから流していくようにして、慎重に時間をかけてしていたのを覚えてますね。大体1週間くらいは神経を使ったと思います。

1週間を超えればちゃんと生着しているので、普通に洗ってカサブタを取っていくようにしました。

カールカール

施術をする前と実際にした後では何かギャップはありませんでしたか?

野田さん野田さん

する前は心配はしていて、もっと大掛かりなイメージがあったんです。

一週間くらい通わなければいけないのかな?とか、手術なのですごい大変なのかなっていう印象があったんですが、実際には1日だけで手術は終わって、次の日にはもう仕事に行ってたんですよ。

日曜日に施術をしてその日は近くのホテルに泊まらせていただいて、月曜は午前中に有給をもらってクリニックにもう一度来て包帯を外してもらったりヘアシートを付けてもらって…午後からは出勤していましたね。

「意外とできちゃうもんなんだ^^」と感じて周りにも植毛のことは言ってなかったんですけど、後ろはヘアシートを付けていましたし、生え際は髪を下ろしている状態だったので全く気づかれることもありませんでした。

カールカール

術後すぐは頭部に麻酔液が残っているので、すぐに動き回ると麻酔液が顔面に下りてきてむくんだり腫れたりしますから、可能であれば術後の数日間は安静にしておくように勧められていると思うんですけど、野田さんは次の日からバリバリ仕事で動き回っていたんですね(笑)

野田さん野田さん

そうですね(笑)

運動はしていないですけど、歩くぶんには全然平気でしたね。

カールカール

ちなみに、最初に施術を受けたときは、「2回目もやる前提」で計画されていたんですか?

野田さん野田さん

いいえ、最初は考えていませんでした。

1回目は予算の関係もあって密度を濃くできなかった部分もあったので、もっと濃くできれば更に良いのかな、と。

実際に生えてくるとまた欲が出てくるんですよね(笑)

カールカール

ハハッ(笑)

では、少し意地悪な質問なんですけど、強いて挙げるとすれば、一回目アイランドさんで植毛してみて「ここがもうちょっとああだったらよかったのになぁ」といった改善した方がいいなって思えたことはありましたか?

野田さん野田さん

僕自身ではないんですけど、例えば、患者さんの中には生え際のラインをまっすぐにしたい人とか富士額にしたい人とか 好みがあるので、そういう場合には、ちゃんと自分の意見を担当医に話したほうがいいんじゃないかと思うときはありますね。

カールカール

なるほどですね。後悔しないためにはインフォームド・コンセントは本当に大切ですよね。

では、植毛を実際にしてみて感じた「限界」ってありましたか?

野田さん野田さん

フサフサになる、元に戻すっていうイメージに完全に戻すのは難しいのかなっていうのはありましたね。

例えば、20代のときフサフサだった人が40代になってツルツルになってしまうケースとかあると思うんですが、そうした人が元の完全なフサフサに戻ることはできないので、一回の施術で4割、多くて5割くらいは濃くできるんですけど、それで満足できるかというと、そのへんはホント微妙ですよね。

若い人だと「もっと欲しい」という場合があったりとかしますし、100%の密度で植えようとすると今度は生着率に影響してきますのでその辺は限界があります。

カールカール

ホントそうですね。密度についてはよく限界を知った上で受ける必要がありますよね。

じゃあ、「自然さ」に関してはどう思いましたか?

野田さん野田さん

後頭部にあった髪を使う以上、太い毛が生えてくるので…髪質にもよると思うんです。

産毛にはならないので、産毛が多い女性のような生え際にはならないことを理解した上で僕はしました。あと、生え際には1本毛だけを使って植えて、23本毛は使わないので、そのへんはドクターが目視でちゃんと選んでしてくださいました。

女性ですと細い髪の毛の方もいらっしゃいますので、男性よりは細く生え際を作れたりしますね。

カールカール

野田さんは植毛をされてから(髪の毛のこと以外に)何か変わったことってありましたか?

野田さん野田さん

やっぱり一番は気持ちの部分ですね。

植毛していなかったときはオデコがもともと広かったので、シャワーをして鏡を見る度にストレスだったんですけど、そういうのがなくなりました。

AGAの他に、ストレスでも髪の毛って抜けていきますので、そういうのがなくなったのは本当に嬉しかったですね。

カールカール

植毛したことはいつごろ奥さんにカミングアウトされたんですか?

野田さん野田さん

僕は植毛をしてから結婚したんですが、付き合ってから3ヶ月位して話したんですけど、びっくりしてましたね。

カールカール

カミングアウトするときって緊張したりとか嫌われたりするんじゃないだろうか(´∀`;)っていろいろ心配すると思うんですけど、その辺はいかがでしたか?

野田さん野田さん

ちょっと話があるって言ったときに、奥さんの方が最初緊張していて「何を言うんだろう!?」と身構えてたんですけど、実際告白したら『なんだそうだったんだ。「他に子供がいるんだ」とかもっと重いことを言われるのかと思った』って言われました(笑)

カツラを取ったら実はツルツルだったとか、そういうのならちょっと考えてたかも(笑)とかも言われましたね。

奥さんの反応は考えていたよりもそんな深刻ではなかったですし、逆に自分としてはホッとしましたね。

カールカール

それはよかったですね^^

「二回目する」ってなったときの奥さんの反応はどうでしたか?

野田さん野田さん

その時はモニターとしてだったので価格もだいぶ安くできましたので、「それだったらいいんじゃない」っていう感じでした。

奥さんとして気になったのは金額面くらいで、あとは「本人がしたいならすればいいじゃない?」っていう話はしてくれました。

結婚してる男性は奥さんと相談して植毛をするかしないかを決めることが多いと思うんですが、奥さんから「しなくていいんじゃない?」っていうパターンもあるので、本当に植毛をされたい場合には独身のうちに、自分が自由にお金を使えるときに植毛をしておいた方が良いとは思いますけどね(笑)

カールカール

そうでしょうね(笑)自分の理想を追求したいのなら独身のほうが実現しやすいですよね。

2回目された後の奥さんの評判はいかがでしたか?

野田さん野田さん

奥さん本人がうれしいかどうかはわからないんですけど(笑)、「密度はだいぶ上がったね^^」とは言ってくれました。

カールカール

アイランドタワークリニックの費用面についてもお聞きしたいんですが、1回目受けたときの植毛料金についてどう思われましたか?

野田さん野田さん

リー○21200万円かかっていたので、予想はしていたんですけどでもその予想よりも超えてましたね(笑)

僕の場合は2200株くらいでしたので、280万円くらいしたんだと思います。

カールカール

お〜っ……3ナンバーの車が買えてしまいますね。。

野田さん野田さん

そうですね。予想はしていたんですけどね、「でも高いな~」といった感じですね。

まあ、でも、それが一生もんであればそれでいいのかなぁ、と。

リー○21では200万円払っても効果が出なくてランニングコストがかかってしまうことを考えたら、しっかり植毛して、後はプロペシアで予防すれば良いのかなぁという印象でした。

カールカール

うんうん、なるほどですね。

野田さんはご自身の経験を振り返ってみて、どんな人に植毛が向いていると思われますか?

野田さん野田さん

何もないところに植えたい方、例えばオデコがもともと広い方だったりM字だったりするとお薬では効果がありませんので、そういう方はしっかり植毛をしたほうがいいですし、頭頂部とかが薄い場合でもお薬で治らない方はもちろん植毛したほうが良いと思います。

薄毛で悩みだした時点で一度カウンセリングに来られるなら、植毛をしたほうが良いのか、お薬で様子を見た方が良いのか提案をもらえます。

女性でしたら頭頂部にかけて「びまん性」の薄毛の方がいらっしゃったりしますが、もともと髪が細くて植毛したとしても髪が増えたことを実感できにくいケースもあるので、その辺のデメリットはちゃんと理解した上で、「それでもしたい」という希望をお持ちなら、植毛をすればよいかと思います。

カールカール

そうですね。その辺ははっきり理解しておいたほうがいいですよね。

一回目の植毛を検討する方達に向けて野田さんはどんなアドバイスを一番に差し上げたいですか?

野田さん野田さん

とりあえず「一度カウンセリングに来て相談してみてください」、ということですね。

植毛は植えたら半永久的にしっかり生えてきますので、あとはその他の部分をAGAから守るようにすれば大丈夫です。

植毛をすればコンプレックスやストレスは軽減されるので、「人生が変わった!」と本当にそれくらい感動できます。

カールカール

野田さん自身、当時カウンセリングに行く前と行った後では何か変わったんですか?

野田さん野田さん

「植えたら生える」とは書いてあるけれども、最初は本当に半信半疑だったんですが…カウンセリングで実際に体験者の頭を見て実際に生えているところを見せてもらったので、「実際に生えてくるんだな…」って感じたのと、「クリニックがしっかりしているんだな」って思いましたね。

カールカール

カウンセリングから植毛を決意するまではどれくらいの検討期間があったんですか?

野田さん野田さん

1ヶ月…2ヶ月くらいは考えてましたかね。

最初は時間がなかったので話だけ聞こうと思って行ったんですけど、カウンセラーさんの頭を見させていただいて『実際に生えてくるんだ』って感じて、後は金銭面で両親とちょっと相談させてもらい、その辺をいろいろやりくりしまして…それからもう一度カウンセリングに来て、その時に「植毛をやろう」っていう気持ちになりました。

カールカール

じゃあ、最初にカウンセリングを受けられてから2回目のカウンセリングに来て植毛を決意されるまでは、主に費用的なことをずっと整理していた、ということでしょうか?

野田さん野田さん

そうですね。

一回目に来て本当に生えるんだってわかったので、ずっと植毛をしたいとは思っていたんですけど、主に金銭面で悩んでいたので、モニターとしても相談させていただいたりして、具体的な日程などについても考えさせていただいた感じでしたね。

カールカール

なるほどですね。

いろいろ質問に答えてくださりありがとうございます。

では、最後に野田さんの頭部を撮影させていただきたいんですが、よろしいですか?

野田さん野田さん

はい。OKです。

カールカール

じゃあ最初は正面からいきましょうか。

野田さん野田さん

あっ、ちょっとお待ち下さい。

頭がボサボサなので…(手持ち鏡を見ながら整え中…)

カールカール

では行きます!

 野田さんの植毛後の生え際正面

カールカール

ありがとうございます。では次は右から撮りますね。

野田さん植毛後の生え際右側

カールカール

左からもいきます。

野田さん植毛後の生え際左

カールカール

後頭部も3連発でいきましょう。(※ 後頭部は移植毛に使う髪を採取した場所に相当します。)

野田さんFUE植毛後の後頭部

野田さんFUE植毛後の後頭部右側

野田さんFUE植毛後の後頭部左側

カールカール

全然3000株採取したなんてわからない自然な後頭部ですね。。

野田さん、今日はわざわざ時間を取ってインタビューに応じてくださり本当にありがとうございました^^

アイランドタワークリニックでの取材後の感想

人生初の正式な取材だったので、正直カールも当日は相当緊張しました(´∀`;)

でも、野田さんはとても謙虚で物腰も柔らかな性格な方だったので、いろいろ細かい所まで聞けて良かったです。

インタビューを通してカールが個人的に感じたポイントを敢えてシェアさせていただきますと、

カールの心に残ったこと
  • 薬では生えづらい生え際にも自毛植毛なら確実に生やせること
  • 生え際のデザインや密度は先生とよく相談したほうが良いこと
  • 3000株の植毛をFUEでしても、アイランドなら後頭部の傷は目立たない

 

以上のことが個人的には印象に残りました。

これを読んでおられるあなたは野田さんのインタビューからどんな点が印象に残りましたか?

もしよろしければ、「問い合わせ」から感想をいただけると嬉しいです^^

実際にお会いすると、こうしてリアルにいろいろ体験談を聞けますので、もし何か他にも聞いてみたいことがあったら体験者と会えるカウンセリングに申し込んでみると良いと思います。

無料ですし、野田さん自身も当初は「時間がなかったので話だけ聞きに行く」といった気軽な感じでスタートされて今に至るので、あまり気負わないで「ちょっと実物を見に行ってみようかな」くらいでも始めはいいのかもしれませんね。

アイランドタワークリニックで植毛を受ける【7つの安心】評価

先ほどのインタビューからも満足度が高い植毛を受けられることがなんとなくわかったと思いますが、アイランドタワークリニックで施術をすると得られる7つのメリット、つまり【7つの安心】についてシェアします。

アイダイレクトとは

日本一の利用者数を誇る実績があるので安心感抜群

冒頭でもお伝えしたポイントで野田さんも触れていた点ですが、植毛をする約60%以上(10人中約7人)の方がアイランドタワークリニックを選択されています。

ここまでわかりやすい実績があるクリニックは他にありませんので、好感を持ちやすく、安心して依頼しやすいと思います。

ネットの検索数を調査しても圧倒的に他院を上回っていますから、間違いなくシェア率No.1の植毛クリニックとして君臨しつづけているのがアイランドタワークリニックです。

アイランドタワークリニックの実績数

植毛を受ける人達に一番選ばれている

全国にあるので利用しやすく将来も安心

アイランドタワークリニックは植毛病院の中で医院数が一番多い施設でもあります。

東京・名古屋・大阪・福岡に4店舗があり、どこに住んでいてもアクセスしやすく、利用しやすいのが特徴です。

アイランドタワークリニックは日本全国で受信できる

もし出張や引っ越しなどで移転したとしても、変わらず利用しやすく、同じサービスが受けられますので、かかりつけの病院としても便利でしょう。

また、全国4院で全く同じ機材を使用していますから、万が一、どこかの医院の機器に不具合が生じたとしてもお互いにサポートしやすく、ドクターのヘルプ態勢も整っていますので、万全な環境で植毛を臨めるという【安心】も兼ね揃えています。

経験豊かな植毛医が多数在籍している

植毛医がたくさん在籍するアイランドタワークリニックですが、10年以上植毛施術を手がけているベテランクラスの先生方が多数いらっしゃいます。

例えば、新宿院の医院長である坂本有孝(さかもと ありたか)医師。

坂本有孝医師の経歴

2005年よりアイランドで植毛を手がけ始めてからすでに12年以上。現在ではVIPクラスの有名人にも施術を手がけるほど熟達されています。

名古屋院の對馬彰利(つしま あきとし)医師はアメリカの植毛技術を学び、FUTなど多岐にわたる経験を積んできたドクターです。

FUEの移植毛採取では1時間に1500グラフト(株)という桁違いのスピードを記録してきた達人でもあります。

對馬彰利医師の経歴

井川浩晴(いがわ ひろはる)医師も10年以上に渡りずっとアイランドタワークリニックで植毛に専念されてきました。

井川浩晴ドクター

元野球選手のギャオス内藤さんなどをサポートしてきましたので、ギャオス内藤さんのように生まれ変わりたい!という憧れがあるなら、井川先生を指名するのもアリなわけです。

井川医師とギャオス内藤さん

アイランドタワークリニックではこうした経験豊かな植毛医に依頼できますので【安心感】が違います。

熟練したドクターたちが必要に応じて各地の医院に足を運ぶ態勢が整っているのもアイランドタワークリニックならではの特徴です。

著名人の多くもアイランドタワークリニックを利用している

先ほど紹介したギャオス内藤さんをはじめ、中野浩一さん、お笑い芸人さんなど、お金も地位もある著名人が軒並みアイランドタワークリニックで植毛を体験されています。

アイランドタワークリニックで植毛を受けた有名人

植毛は人生に大きな影響を与える重要なイベントなわけですが、有名人の多くがアイランドを選んで施術を行っていることから、「ここで間違いない」と結論される方が多いのもうなづけると思います。

どこの医院にも植毛経験者のアドバイザーがいるので安心

アイランドタワークリニックでは植毛を検討するにあたり、アドバイザーと呼ばれる専門職の方にカウンセリングで相手をしてもらい、親身になって相談に乗ってもらうことができます。

キレイな女性の方も多いですが、大抵どの医院にも野田さんのように実際に植毛を経験してきたアドバイザーが在籍しています。

彼ら自身もかつては薄毛で悩んできた同じ仲間として、こちらの気持ちや悩みを痛いほど理解してくれますし、植毛に対する不安についても実体験から赤裸々に教えてくれます。

細川アドバイザー元「利用者」が現在ではアドバイザーを務め一緒に考えてくれる

こうしたサービスを提供しているのもアイランドタワークリニックならではの【安心】サービスです。(※ 無料カウンセリング申し込みの際に「体験者に直接会いたい」旨を書いておくならスムーズに事が運びます。)

サポートプランが多くお得感満載

野田さんの経験からもわかるように、アイランドタワークリニックの植毛料金は他院と比べても決して安くはありません。

それでも、交通費宿泊費全額還元サービスモニター割引など、魅力的なキャンペーンがたくさんあり、それらを併用することでお得に植毛を受けられます。

交通費と宿泊費をサポートアイランドは国内クリニック最大の割引率を提供

なかでもお勧めなのが、普通なら20万円かかる基本治療費を一気に全額免除にできるトライアルプランです。

これは専用ページからカウンセリングを申し込んだ人だけが受けられる秘匿性の高いサービスですが、当サイトを閲覧してくださっている方のために「特別に設定してもOK」との許可が得られましたのでシェアしておきますね。

他のサービスやキャンペーンとも併用することが可能なので、たくさんの制度を活用して、できるだけお得に植毛をするようにしてください^^

↓ 特別プラン窓口 ↓トライアルプラン申し込み窓口 (1) 【基本治療費全額20万円無料・交通費全額返還サービス】が自動で適用されます。

AGA治療薬も常備しているので植毛後も安心

アイランドタワークリニックは植毛専門一筋の病院ですが、実はAGA治療薬も扱っています。

これまでは公式サイトに公開されてきませんでしたが、患者さんの必要に応じて処方してもらえます。

アイランドタワークリニックのAAGA治療薬処方内容と費用

植毛に関心はあっても、カウンセリングで現在の自分には適さないとわかったときに、とりあえずAGA治療薬で改善が見られるか様子を観察するのもいいでしょうし、野田さんが考えていたように植毛後「AGAの既存毛を守る」という意味で薬を処方してもらうこともできます。

或いは、自分にどんな治療が向いているのかわからない状況なら、カウンセリングだけ受けてみて、それから植毛にするのか内服治療にするのか決定するのも現実的なプランになり得ます。

アイランドタワークリニックのAGA外来診療

※ AGA治療薬の処方をメインとした外来診療は新宿院限定で日曜日のみとなります。最新状況はカウンセリング申込時にクリニックへ直接お問い合わせください。

 

いずれにしても、アイランドタワークリニックではエビデンス(科学的証拠)に基づいた薄毛治療のみを提供しているので安心です。

アイランドタワークリニックの気になる評判

これまではどちらかと言えば、メリットや優位性の部分だけに注目してきましたが、後悔しないためにも前もってデメリットや悪い評判についても知っておきたいと考える方もおられるはずです。

そこで、あまり大きな声では言えない?アイランドタワークリニックの消極的な噂についても検証してみましょう。

FUTが選べないのはデメリット?

アイランドタワークリニックはFUEの植毛術だけを扱っています。

過去にはFUTも行えましたが、途中からFUE専門クリニックに完全移行しています。

公式ホームページ内ではFUTとFUEの比較表が掲載されていますが、FUEの優位性を示すためにいささか誇張した表現が見られたり、FUTに言及している一部情報が不正確だと指摘される声も聞かれます。

FUTとアイダイレクト法の不正確な比較「FUTはそもそもメスでスリットやホールは作成しない」との声も

こうした状況を受けて、一部の利用者は改めて冷静になって考えるためにセカンドオピニオンを活用しFUTを実施しているクリニックへ話を聞きに行くことをしています。

それでも、アイランドタワークリニックを選択される多くの利用者は、「初めからFUEしか考えていなかったので問題ではなかった」ようです。

確かに、「FUEでする」と決めている人にとってはとりとめて問題になることはないでしょう。

フォーマルなカウンセリングが受けられない?

植毛は医療行為ですから、医師免許の資格を持った専門医のもとでカウンセリングから施術・アフタケアまでを診てもらうことが大切です。

ところが、アイランドタワークリニックでは基本的に医師免許を持たないアドバイザーやカウンセラーの方が相談役を務めながら無料カウンセリングを実施します。

こうしたシステムに疑問や不安を感じる患者さんもおられるかもしれません。

対面によるリアル診療に勝るものはない最初からお医者さんに診てもらいたいと感じる利用者もいる

中には自分で植毛をされているドクター自身がアドバイザー兼診療者として面倒を見てくれるところもありますが、アイランドタワークリニックではアドバイザーと医師免許のあるドクターが行う業務をそれぞれ分担しながらサービスを提供していますので、この部分は好みが別れるところだと思います。

女性の案内ページがない=利用しづらい?

アイランドタワークリニックがこれまで配布してきたパンフレットや公式ホームページの内容には女性利用者のための案内がほとんどありませんでした。

なので、せっかく女性の方が植毛に関心をもったとしても、少し足が運びづらかったかもしれません。

当サイトがリサーチしたところ、アイランドタワークリニックを利用する女性の割合いは約5%を占めます。

女性も植毛を受けられる実は女性も大歓迎のアイランドタワークリニック

95%の大半は男性の方が利用していることにはなりますが、女性でも遠慮なくカウンセリングに来て、積極的に利用することができます。

傷跡の修正からびまん性の薄毛に至るまで幅広い症例がありますから、アイランドタワークリニックに好感を持たれている女性の方は実際に一度相談に伺ってみるのは知恵の道かもしれません。

【女性の一症例】

アイランドタワークリニックで植毛した女性の症例女性らしいラインにするには赤枠に髪が必要だった

矢印

アイランドタワークリニックで植毛を受けた女性の症例2アイランドタワークリニックで女性らしい生え際が完成

 

アイランドタワークリニックはプライバシー保護が徹底されていますので、男性客も含めて誰とも会わずに利用することができます◎

アイランドタワークリニックの【アイダイレクト】とは?

アイランドタワークリニックの植毛は【i-ダイレクター】と呼ばれる独自に開発した機器を使用し、【アイダイレクト】と名付けられたFUE法で行われますが、どんな特徴とメリットがあるのでしょうか?

アイダイレクトとその他の術法との違い

大きく分けて3つのステップから成る工程を一つ一つ見ていきましょう。

アイダイレクト植毛の3つのステップ

第1ステップ:0.8mm極細パンチによる移植毛採取

アイダイレクトでは、まず始めに植毛業界の中でも極細クラスの0.8mm経パンチを使い後頭部から移植に使う毛根(毛包)を採取していきます。

移植株の採取

毛包単位で直接くり抜いていくため、FUTの際に行われる株分けやトリミングの過程がいりませんから、最速での採取が可能になります。

また、アイダイレクトなら最小パンチを使用しているので、3000株クラスの大量移植であっても後頭部に残る傷が目立つこともほとんどありません。(※ 野田さんの後頭部を思い出してください^^)

第2ステップ:移植部位のホール作成

ホール作成

アイダイレクトでは、植え付ける部分にあらかじめ0.65mm経のホールを開けます。

0.8mmの株に対し、0.65mmの穴ですから、皮膚の圧力を受けて移植株が抜けにくくなるというメリットがあります。

また、1ミリサイズの穴を開けるFUEクリニックも存在する中で、アイダイレクトではその半分弱の0.65ミリサイズで移植孔を作成するわけですから、更に高密度かつ自然な出来栄えが期待できます。

第3ステップ:移植(インプラント)

株の移植

最後の段階では開けたホールに移植毛を植え込んでいきます。

他院では手作業でセッシ(ピンセット)などを使い植え込みをしますが、もし株に余計な圧力をかけたりダメージを与えてしまうなら、せっかくの移植毛がダメになってしまいます。

ピンセットで移植株を扱っているピンセットでは株を痛める可能性がある

アイダイレクトでは、人の手が極力加えられないよう専用のインプランターによる空気圧で直接植え込んでいきますので、更に安全に株を扱え、生着率の向上を目指せます。

アイダイレクトの植毛で得られる【保障】とは?

1:自分の髪だけを使用するので拒絶反応がなく生着する

他院では自毛の他にも人工毛を扱うケースがありますが、アイダイレクトでは自毛だけを扱うことを約束しています。

↓人工毛経験者の頭皮状況↓
人工毛植毛で炎症している頭皮
人工毛は著しいダメージを与えるのでアイランドでは使用しない

材料はすべて自分の髪だけなので、拒絶反応は全くなく、安全な植毛を行えます。

2:発毛効果に個人差が出にくい

アイダイレクトは外科的治療ですから、「結果が出ない」ということがありません。

つまり、100人植毛すれば100人しっかりと髪を生やすことが可能です。

アイダイレクトは発毛可能アイダイレクトは「発毛」という結果にコミット

ポピュラーな育毛剤やAGA治療薬といった内科的治療では、人によって差が出やすく、重度の副作用が出ることも。

その点、アイダイレクトは結果にコミットして、生え際部位にクログロとした太い髪を生やすことも朝飯前です。

万が一、移植毛が生着せずに生えなかった場合には全額返金保証してくれるのも頼もしく感じられるんじゃないでしょうか。

効果がない場合は全額返金にも対応

何はともあれ、基本的に「生えないことがない」というのは一番嬉しいメリットですよね^^

3:メスを使わないのでFUTよりも皮膚の回復速度が早い

メスを想像するだけで冷汗が出る方もいらっしゃいますが、アイダイレクトはチューブパンチを使用した0.8mm経の極細サイズですから、身体にも負担が軽く、痛みも少なく、後頭部の傷もFUT法より治りが早いというメリットがあります。

アイダイレクト体験者の感想

4:世界トップクラスの低切断率

FUEは頭皮下に埋まっている見えない毛包(毛根)をくり抜いていく作業で毛根切断が起こることがしばしば懸念されていますが、アイランドタワークリニックが海外論文に提出している資料では「切断率は5.5%」という驚異的な数字を報告していることから、貴重な移植ドナーを大切に扱う面でも秀でていることがわかります。(※ ロボットによる平均切断率は10%以上。)

前髪が生える治療法にOKサインを出している医師「ドナー(移植毛部)愛」に優れるアイダイレクト

移植できる髪は無限ではないことを考えると、無駄がない正確性に富んだ仕事をしてくれるのは頼もしい限りですよね◎

5:出来栄えが安定している

アイランドタワークリニックは各医院全く共通した機器を取り揃え、医師たちもお互いに同じトレーニングメニューを受けています。

結果、どの医院でも差がなく同レベルの安定した施術で対応できるように徹底されています。

アイダイレクトは対応力に強みがあるどの医院でも希望に沿った対応力を持つ

例えば、もしアイランド体験者のアドバイザーさんの頭部状況を見て「自分もこのレベルでしたい!」と感じられるのでしたら、それと同程度の出来栄えをどの医院でも現実的に期待できますので、安心してプランニングできるわけです。

アイランドタワークリニックと他院を比較した時の優位性は?

もしかしたら、アイランドタワークリニックの他にも気になるクリニックが現在ある方もいらっしゃるかもしれませんから、最後にアイランドならではの特徴にも注目してみましょう。

FUE専門クリニックとしてFUE技術に長けている

アイランドタワークリニックはFUT法を選べませんので、FUTとFUEの両方行えるクリニックを利用したいと考える方もいますが、逆に言えば、FUEで植毛をしたい人にとっては強い味方になります。

毎日毎日アイダイレクトによるFUE施術だけを行っていますので、アイランドタワークリニックはいわばFUE専属のプロ集団と言えるわけです。

アイダイレクト専属ドクターFUE専門ならアイランドタワークリニック

もし、他院の先生が同じアイダイレクトによるFUE法で植毛を行ったとしても、アイランドのドクター陣には決して叶わないでしょう。

そういった意味では、希望が明確になっている利用者からすれば、これ以上に頼もしい条件はないわけですから、選択肢はアイランドタワークリニックの一つに絞られるでしょう。

他院で断られても極力植毛をしてもらえる

植毛が適応できるかどうかはカウンセリング時に担当医が頭部状況を診察して決定します。

他院ではとかく、薄毛になっている箇所でも、施術によって余計な抜け毛や既存毛に対するリスクがある場合には植毛を行ってくれない病院もあります。

そんな時でもアイランドタワークリニックでは患者の意思を尊重し、たとえ植毛をしても効果を感じにくいと推測できる場合でも、本人がリスクを承知した上で行いたい場合にはベストを尽くし植毛を行ってくれます。(※ ケースバイケースですので、要相談は変わりません。)

薄毛の悩みは何でも相談できるアイランドタワークリニックはどんな悩みでも聞いてもらえる

支払い方法が幅広く、利用しやすい

今すぐ植毛をしたいのに、手持ちのお金がない場合には歯がゆい思いをしてしまいますよね。

せっかく最安値のクリニックを見つけたのに現金払いしか扱っていないこともあるかもしれません。

その点アイランドタワークリニックでは、現金の他にもクレジットカード払い、医療ローンなどを利用することができ、支払い回数も80回以上と国内クリニックで一番多く設定できるのが特徴です。

84回払いまでローンが組める最大84回払い可能はアイランドタワークリニックだけ

先に施術を受けてしまい、後からアルバイトをしながらゆっくり支払いをしていくことだって可能です。

毎月育毛剤の費用に当てていた金額で植毛費用を賄えるのは大きなメリットですし、育毛剤よりも目に見えて成果を実感できるのも大変嬉しいメリットになるはずです。

アイランドタワークリニックの評判・口コミまとめ

いかがでしたか?

なんとなくでも、どうしてアイランドタワークリニックが日本一の利用者数を誇る実績No.1の植毛クリニックなのかが理解できたでしょうか?

  • 植毛希望者の60%以上の人がアイランドタワーで施術を受けている
  • 日本全国4箇所に医院がある
  • 熟練したFUEドクターが多数在籍している
  • 植毛体験者がサポートをしてくれる
  • キャンペーンサービスを利用してお得に植毛できる
  • 毛根切断率が圧倒的に低い
  • 施術スピードが早くて生着率が高い
  • 大量植毛をしても後頭部に残る傷はそれほど気にならない
  • 女性も安心して受けられる
  • etc…

 

…などなど、実に多くのメリットがあることに気づけたかと思います。

「症例実績がNo.1であることが一番の特徴で、仕上がりが自然で評判が良いからこそ、ここまでの支持をいただいております。」

と、メールで返答をいただいた時には、思わず「今すぐ施術の予約をしちゃおうかな…」と、カールも考えてしまうほどでした。

とかく日本人は、海外と比べても安全意識が高く、集団行動にも長けているという評価があったりしますが、植毛をするにあたっても一番利用者が多いクリニックを選択することが、リスクを一番低くできる賢い方法だと言えるのかもしれませんね。

とはいえ、一人一人考え方や感じ方が違うのも事実ですから、まずはカウンセリングへ行って自分の目と耳でアイランドタワークリニックを信頼できるかどうかを吟味されるのが良いと思います。

基本的な情報はこちらのページで扱っている内容で十分だと思いますので、後は自分のケース(頭部状況)では植毛を適応すべきなのかどうか、どのくらいの見積もり本数になるのか等、カウンセリングで具体的なプランを考えていけばOKです^^

最後までお読みいただきありがとうございました^^

↓ 特別プラン窓口 ↓トライアルプラン申し込み窓口 (1) 【基本治療費全額20万円無料・交通費全額返還サービス】が自動で適用されます。